ShopList
イベント情報・レポート
筑豊ノスタルジア
壁紙カレンダー
このサイトについて
リンクについて
お問い合わせ
ShopList新規登録・変更
運営会社について
プライバシーポリシー
株式会社スプリント
木原敬吉税理士事務所
株式会社アド・キャピタル
2003年4月
のおがたチューリップフェア
のおがたチューリップフェア 2003年4月5日(土)〜2003年4月13日(日)

メイン会場 直方リバーサイドパーク
その他 駅前広場・須崎町公園

青い空、白い雲、赤白黄色のチューリップ!今月は“のおがたチューリップフェア”に行ってきました。直方に住んでいながら、実は今年初めてだったんです。思ったよりも、広大なチューリップ畑にびっくり!また、4月最初の土日はチューリップに加えて、河川敷の菜の花、そして対岸の桜並木とそれはそれは圧倒される美しさでした。

チューリップの鉢植えで作った迷路を抜けて、木の橋を渡って遠賀川のお魚を覗きながら対岸に渡ると、びっしり敷き詰められた色とりどりのチューリップ!なかなかお目にかかれない珍しい品種のチューリップもあってカメラでパチパチ撮って歩きました。

広いチューリップ畑をお散歩したあとは出店で腹ごしらえ!地元で採れた紫芋の焼き芋や、手作り苺大福、駅弁にできたてお焼。おいしいものをいっぱい買い込んで中央のステージで和太鼓の演奏やアマチュアバンドの演奏を満喫♪小さなお子様用の動物と触れ合えるコーナーやアスレチックもあってたっぷり遊べるお祭りでした。

「今年行けなかった!」「えぇ?地元のお祭りぃ?」なんて方も、来年はぜひ!楽しめますよ〜☆
帰りに、しっかり今年生まれたチューリップフェアのキャラクターの名前を応募してきた記者なのでした。



あひるに亀、犬にヤギ・羊まで、いろんな動物と触れ合えます。



ポニーにも乗れます!



来年のために募金お願いしまーす。

のおがたチューリップフェア
開催時期 : 毎年4月上旬から中旬
お問い合わせ : 直方市建築都市課
電話:0949-25-2200





珍しい品種のチューリップも!



チューッリップを見に来ていたゴリラさんを激写。



チューリップの花びらで描かれたマスコットキャラクター。



アナロックでもおなじみRoundSellのライブ。



チューリップの迷路。迷子にならないでね。



沢山の出店!美味しいものいっぱい!!




株式会社スプリント  主催:株式会社スプリント
〒820-0043 福岡県飯塚市西町4-51
TEL:0948-21-2808 FAX:0948-21-2810
Copyright (C) 2001-2012 Splint Co.,Ltd. All Rights Reserved.